秋の仕事



暑かった夏も・・よく働きました?
そして季節は あっと言う間に・・秋。
新米が届き、栗のおいしいー所へ足を運び・・
重たい身体をズルズルとしながらも
おいしーい物がいっぱいの秋を欲張っています。
畑ではトマトがグチャグチャになりながらも
なっているし・・ナスは次ぎから次と収穫でき
うれしーい。
種の準備も出来、畑仕事に集中したいな〜〜
「蒔かぬ種は生えぬ」
何でも・蒔かなくちゃね。
畑の友達・地主さんのふくさん・・92歳。
いつもワタシを畑で待っている。
秋はおしゃべりでも忙しいし・・本も読みたいし・・
編み物もガーってやりたい。
本当にワタシは欲張りだな〜〜
夫も退院して2ヶ月・・体重も4キロ増え・ホット。
「おいしーい」の連発でありがたい。
今日も沢山の栗を剥いて・・
秋仕事へ・・