築地デビュー


食いしんぼうお姉さんに誘われ、早朝5時起き・・・
前の晩から、軽いジャンバーの内ポケットにお金
首にデジカメをぶら下げようと用意して・・・
イカはポシェットの外ポケットへ・・
赤いスカートに、しましまタイツ、綿の黒い帽子に赤いピアス。
これなら、目立つし 迷子になりにくいかな?って
買い物より、今日の所は見てこようって感じかな?
久しぶりに脳みそパンチ。
人間ウォッチングにワタシのアンテナが感じまくり さあ大変。
威勢のいい がっしりした男達をこれでもかってくらい 見た。
みんないい顔して、がんがん働いている。
そして、おばあちゃん達も粋に働いている。
ワタシ、築地でも生きて行ける。もしかして、この空気と水 ワタシ向き。
この次の人生は築地で生きよう・・・
アルゼンチンタンゴはちょっと置いて・・・えへ・・
築地場内の石の通路
上を見上げれば、大きな屋根
ひとつ、ひとつ 境目のないような店が沢山立ち並んで
顔、顔、顔・・・・
おでん種、佃煮、干物、まぐろの刺身、まぐろの目玉、粕漬け、こんぶ
など・・そして おじさんが持っているカゴを買いました。
あ〜〜
つづきは又後で・・・