お菓子とワタシ



「お久しぶり〜」と
本当に久しぶりの友人が顔を見せてくれました。
ここから、ちょっと遠くに引っ越し
たま〜にスーパーでばったり会って、慌ただしく心境報告して
「またね〜」と
そんな彼女、実家、佐賀へひとりで行って来たそうです。
この歳になればいろいろあるから
ひとり旅での中で、ワタシが「おかし、おかし」と
囁いたとか?それはどうかわからないけど
ワタシに食べさせたいと思ったそうで
いろいろおみやげお菓子を買って来てくれました。
うれしい〜〜
さっそく、羊羹から
真空パックじゃないよ
セロハンで丁寧に包まれ
経木と紙がいいバランスで
絶対、おいしい。間違いなし。
『おいしい〜』
外側が砂糖のひび割れで覆われていて
シャリ、シャリ、グニャリ。
毎日、佐賀のお菓子でにんまりで〜す。
おかしとワタシがだぶる。なんて、いい事。
ありがとう。ごちそうさま。