ぐーちゃんと花見



毎日、今日が満開だね。
と言いながらぐーちゃんとお話し、
ぐーちゃんは桜よりトカゲの事で頭いっぱい。
桜が咲き始めてからトカゲ取りが始まったから
桜とトカゲの関係があるのかな?
その内、チョウチョになって、カマキリ、セミ
季節の移り変わりが忙しい位、早いな〜
園芸センターではもう夏野菜の苗を売り始めたし
ついつい買いたくなるけど、ガマン、ガマン。
経験上、5月の連休明けがいいんです。
それまで、土にスコップを入れて酸素を補給したり
おいしい生ゴミを入れて、ゆっくり準備します。
のんびり農法、yasaimama農法とでも言えるかな?
ベランダの牛乳パック農法では、ズッキーニの種を
蒔きました。
ビーリーフはかわいい芽を出して、牛乳パックの中で
すくすく大きくなっています。
この牛乳パック農法、プレゼントに喜ばれます。
もう少しであちら、こちらに行きまーす。