思案中?



毎年、悩みます。
腕組みする時間の方が長くて、作業がはかどりません。
この畑には、ほっておける野菜を植えているのですが
ネギ、にんにく、らっきょう、にら、
葉っぱでは、芯つみな。
これから、自然に出てくるゴウヤにミニトマト
まだまだ、何か蒔かねばなりません。
地面を野菜で覆わなくてはならないのです。
借りている畑だから、雑草をはやせません。
落花生、ズッキーニ、とうがらし、
そうだー バジルがあった。
毎年、バジルがワタシをしあわせにしてくれたんだ。
それから、ひまわりが自然に出て来て
マリーゴールド、だんご菊と
いいねー。それなりにステキな畑になりそうだ。
自然がワタシの味方だね。