6月って



島らっきょうが届き、いつもの所の梅が届く。
なんて事だ〜〜〜〜
最近、どうも手が遅いなーと思っている所に・・・
これで鍛えろって・・・・。
がんばれ、がんばれワタシ。
根っこと 土が 
付いているらっきょうを洗い
「我が家の一年分だから・・ね」と呪文を唱えながら
黙々と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酢の匂いが漂う部屋から
今度は梅の香り
「わたしの番よ〜〜yasaimama]ってささやく〜〜〜〜
ちょっと待ってーーー
もう少し熟したい
ワタシの作る梅干しは最高においしーいんだから
もう少し黄色くなってからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少しで出来上がる リバティのワンピースが「ため息」を付いている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛糸のかごから「yasaimama~~~~、」って騒いでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑では、じゃがいもがスタンバイ。
そうーー今年初めてニンニクを作った。
最高の出来であります。
来年はニンニクにはまりそうーー。
だんだん、臭くなるね〜〜〜ワタシ。