復活ミシン


いつもなら、夏に始まる洋裁。
ちょっとした事から・・・今 夢中。
ネットで生地を買い、ガーガーってミシンを踏む
出来上がりと同時に、又 生地を買う メール便で届く。
楽しく遊んでいたら・・ミシンの音がゴーゴーガタガタと
唸り始めた。
だましだまし そろ〜〜〜っと 踏んでいたが
危ない感じ・・・
ミシン屋さんに電話して
さっそく、来て頂いた。
10年ぶりであります。おじさん元気、全然変わらない。
ワタシは?
息子さんはロックミシンを直し
おじさんは工業用ミシンを・・・・
おちゃのこさいさい
ちょちょいのちょい
凄い技術ですね〜〜〜
二代目も一緒だから・・ワタシが80になっても
大丈夫ですね。
ミシンって穴に油を注すそうです・・・忘れていた。
10年も注さないで・・ごめんなさい。
今日から、もっともっと大切に使いますね。
復活ミシン
ワタシも復活したいな〜〜〜〜〜〜〜