淡々と


震災と・・原発事故で大変な事が起こり
胸が痛い思いをしながら・・平静を努めて、
正確に事実を受け止め・・日々の生活を真面目に過ごして
います。
いつもよりーずっと〜〜
まんまるになったワタシは、もっとまんまるに
セーターを重ね着してタイツにズボンをはいて
帽子にマスク
暗い世の中・・・綺麗な色のセーターを着て
花柄の派手な割烹着を着て・・・・
寒くなると・・踊っています。
庭の花を摘んで・・・・・ワタシの母へ
急須と茶碗、お菓子 色々を持って 病院へは・・・
畑のおばあちゃんに会いに
一緒にお茶を飲んで、おしゃべりして お菓子食べて
地震の話、畑の話、近所の神社や不動様の話をして・・・
ワタシが誰かは?わからない?みたい。
わからなくてもいいよね。
笑う話もしてくれて・・ワタシの心を癒してくれて
ありがとう 畑のおばあちゃん。
家猫グーちゃん、外猫 なべちゃん、ちびちゃんはお昼寝中
寒くなって来ました。
さあ〜〜〜踊りましょう。