夏の仕事



今年のブラックベリーは、いつもより 大粒の実がついた。
へっぷり虫も いつもより 少ないかな?
ポリフェノールたっぷりで、便秘にも効果あり・・・・
種がつぶつぶして歯に挟まるけど おいしーい。
ワタシはジャムにして 「う〜〜んうまい」と毎回うなっている。
そして、トマト攻撃。
夫のトマトがすごい勢いで採れる。
あいこ、ロッソロッソなど・・・
愛情の掛け方が違うのか?
長年やってきた、ワタシの方が畑の先輩なのに
夫に負けた。
まあ〜この際 おだてて・・畑仕事も頑張ってやってもらおう。
夏はミシンも踏みたくなる。
前々から、枕について考えていた。
羽枕にテンピュウロなんだけど・・ソバ枕は?どうかな?って
実験に夫を試そうと、今日 布団やさんで買って来た
どうも、高いので・はしっこの糸を切ってソバを減らし
ちょうどいい高さに直し・・
残ったソバで 赤ちゃん枕を作ってみた。
楽しーいね。
勢いついでに、バスマット2枚作りました。
ワタシの作るバスマットは、廃物利用で作る かっこいい物です。
夏になると、いろんな虫がワタシに付きますね。