銀座くるくる寿司


遊び癖が付いているワタシ
夫の帰りを待って、一緒に銀座へ・・・・
どうしても サンタマリア・ノベッラに行きたくて
夫を道案内役にした訳です。
東京 丸の内は行った事あるけど
銀座は初めて・・・
松坂屋 裏2本目・・・
メインストリートよりず〜〜っといい感じな銀座。
そして、すぐ目に止まった くるくる寿司。
お腹がぐ〜〜〜っとなって、お互いゴーサイン。
カウンターに13人座っていっぱい、そんなお店です。
ワタシの隣は和服姿の銀座のホステスさん。
携帯で話ながら、出勤前の腹ごしらえ・・・・
かっこいいーーーー。きれいーーー。艶やかーーーー。
もちろん、お寿司は最高においしーい。
くるくるなんだけど、ほとんど回っていない
店主 ひとりで カウンター内で握ってくれる。
外に従業員ひとり
おいしかった。おいしいとワタシのペースが上がる。
夫もつられて 皿がどんどん積み重なります。
食べっぷりがいいから ワタシ達 いいお客さんだね。
満足、満足
お腹をさすりながら「ごちそうさま」
ほんの2〜3件先にあのサンタマリア・ノベッラがあり
頭の切り替えにさあ〜大変。
娘の誕生日にオーデコロンと
赤ちゃんにはシャンプーと石鹸
ワタシに ポプリと言う名前の石鹸を買って
大満足。
明日から、また頑張って働きまーす。
それから、くるくる寿司の隣にはsince1953のバーがあって
古い建物に惹き付けられました。
入ってみたいな〜〜ワタシと同じ生まれのバー・・・・
裏通りの銀座は落ち着いていていいな〜〜〜
さあー ここから 夫とは別行動・・・・
ワタシは渋谷へ・・・タンゴでーす。