コミュニケーション



yasaimamaワタシはコミュニケーション上手。
日頃、カラスや猫とおしゃべりしているから
人間様なら、おちゃのこさいさい。
靴磨きのおじさんに靴を磨いてもらったり
地下街の商店でおばちゃんからパジャマを買い
おばあちゃんからは健康食品を買わされた。まあ〜〜いいか。
そして、最高に興奮したウイッグ「かつら」屋さんとの交渉。
負けた、負けた、とことん負けた。
別におまけしてもらおうなんて思っていなかったんだけど
こちらは始めから、欲しかったから・・・・・・
さすがに商売上手。
あーだの、こーだの、もう訳がわからなくなっちゃて・・
高いのか?安いのか?
しまいには袋に詰めて持たされていた。
そして、バックを覗いて、一枚二枚・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まあ〜〜一年分の計算を暗算でして・・頭.フル回転
おもしろかったけど、負けたね。
写真のお姉さん二人は、ソウル市役所の方で
日本語の出来る観光案内ガイドさんです。
困ったら、出会えるといいね。