いつもと違う所で


朝、目覚め 今日は 3月3日
「おひな様だー」
2009今年は特に特別な「おひな様」と言う事で
頭の中ではお菓子の不二家を検索。
そして、近所の大手スーパーにあった事を思い出した。
親子3代不二家のペコちゃんが大好きで
プリンのマグカップがきっと「おひな様だな」って・・・
朝、10時過ぎ・・駐車場はいっぱい
自動ドアが開いて・・ビックリ
食料品売り場は 人、人、人
こんなに 人がいるなんて 火曜日だよ、朝ですよ。
知らなかった・・・
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、葉っぱ色々・・・
野菜がいっぱい・・・
安い、安い。他にも お買い得が色々で・・・
皆さん、お買い物でいっぱいのカートを引いてレジへ・・・
長い行列。
いつもと違う所って なんだか新鮮。
平均年齢もグット若いし 元気いっぱいな若奥様ばかりで
ペコちゃんのお陰で、いい所を知った。
それにね・・・不二家のソフトクリームがあってね。
もう〜〜〜いい所
本当に知らなかった。こんな近くにワタシの好きな物があったなんて
朝、バナナして  自転車でちょっとソフトクリームしに行こう
お楽しみが出来ちゃった。ワクワクってちょっとした事で
違うパターンから始まるんだね。
ペコちゃん ありがとう。