ミモザにうっとり


我が家のミモザ
去年は台風も、雪にもあわず
今年も見事に咲きました。
毎年思うけど、いつまで咲き続けるだろうって
台風、雪に弱くて 樹は弱い部類に入るかな?
だから いつも 来年はわからないって
今年はこんなに咲いて・・・ありがとう。
当たり前に咲く・・なんて思っていない。
ちょっとしたアクシデント、思いもよらない出来事が起こったり
何が起こるかわからない
でも、今年も咲いた
先日の日曜日 久しぶりにタンゴパーティーへ出かけ
色々考えながら 隅の方で皆さんの踊りをうっとり、しっかり
観察しながら自分の世界に入っていた。
だから・・・・・
踊りに誘われな〜〜い。
日頃の運動不足で 組む足がしびれて来るし・・・・
今思えば、ドカンと深く椅子に座っていた。
皆さんと同じようなおしゃれが出来ないし
頑固だから、自分のスタイルを変えないし
タイツは深紅色
ワンピースは長袖 黒白模様
ヘアーはカーラーでクルクルにまいて
いつものワタシよりキュートに・・・・・?
でもね、これってタンゴぽくないよね
そしてね。
渋さのダンサー バナナちゃんがワタシに教えてくれた。
ちょっと胸元の深いドレス着て来ました
椅子に座らず、微笑みながら、飲み物コーナーに立っていました
視線は目線で・・・
若くて、綺麗な女性 女の子 バナナちゃんから・・・・・・・。
バナナちゃんはず〜〜〜っと踊っていました。
わかりました。
「おばさん、yasaimama、ワタシ 今度はがんばりまーす。」
ミモザは今年咲きました
来年はわかりません。
ワタシも今だったら、まだ踊れる
踊れる内に踊って、踊って・・・・・・・・・・