タンゴに夢中なワタシだけど・・・
畑はやめられません。
大雨が降ったり、猛暑だったり
過酷な自然現象にも、ちゃーんと答えてくれます。
肥料をあげない、自然農法だから
ゆっくりできる。
だから ずーっといろんな野菜を食べていけます。
ナスはまだまだこれから
ピーマンも次から次となっているし
ゴーヤもやっと出来始めた。これはう〜〜んと遅すぎ。
ネギは主食になるくらい殖えてうれしい。
ニラの丘作りも2丘になって、白いきれいな花が咲いている。
かわいそうだけど、花を切る作業をして、今晩の野菜のメイン。
ショウガは、はじっこから頂き もったいないから
まだ抜かない。
ロッコインゲンは種がこぼれて、芽を出し
30センチ位のびている。二毛作かな?
アスパラはフワリとした葉っぱをなびかせ
優雅に踊っている。
今年はアスパラの収穫は0に近かったけど
これも自然だね。
ズッキーニも後半元気になって、食卓を飾ったね。
まだまだ花芽をいっぱい付けていたけど
先日の大雨でぐったり・・・死んではいないけど、整理して・・・
バジル、とうがらし、しそ、ミニトマト、いちご
み〜んな元気。
さあー次はいろんな種まきの始まりです。
むずかしい事はぬきに、おいしーい野菜を作ろうっと・・・・