うれし、たのし 泥遊び


畑仕事は夕方、お日様が斜めになったら・・ね。
ワタシがワタシに約束したのに
もう〜約束違反です。
せっかく、シミとりして
皆さんの期待にそわなければ
良い笑い者になっちゃいます。
わかっているけど動物的本能が先に
身体を動かしてしまい、もう〜止められません。
まあ〜いいか
なるようになれ〜〜
畑ではカラスがお待ちかね
カラスとおしゃべりしながら
芽が出て来たじゃがいもに土寄せしたり
ニラの丘作り拡張工事をしたり
赤かぶ、二十日だいこん、バジルの種まき。
堆肥の山からは去年のひまわりが芽を出している。
このひまわりは花芽が多くて
真夏には日除け傘になってワタシを守ってくれるんだな。
そして、父の花でも・・・
畑ではやる事がいっぱいあり
これでよし・・なんてありません。
だんだん疲れてきてハイハイ状態になったら
帰りましょうのサインです。
畑で遊んだ日は
夕飯のおかずが野菜とやさい
疲れきって手抜きおかずってな訳で
ワタシの行動がわかっちゃいます。
大口あいて寝てるワタシもかわいい?