精神安定剤


まだ飽きていません。
今までのワタシならとっくに飽きている。
熱まで出して、どうにかこうにか形になった靴下達
5足目とバラバラ2個。
忙しい時ほど、気持ちの切り替えに効果を発揮するんです。
ワタシって、本当はお転婆で・・
イヤ、お転婆と言うには歳がいっていますが・・
最近、気持ちと身体がバラバラで
あぶなっこしいのです。
そんな時、毛糸カゴをズルズルとワタシの横に置きます。
猫が右、毛糸カゴを左に・・・
もう〜これだけで精神安定状態に入ります。
今、出来上がった赤とグレー
その前が黄色
わかるかな〜〜?
同じ物を2足作らなくちゃ靴下になりません
飽きちゃうんです。
今の気分は黄色で、赤で。
そして次は白でいこうと思っています。
まだまだ靴下編みは続けられそうだけど
バラバラ靴下も続きそうで
今しばらく、精神安定剤を手放せません。