お気に入り


主婦暦60年の大先輩が編んだスカート
この他にも沢山のすばらしい作品が山ほどあります。
もう〜ワタシは興奮状態で
お隣の玄関でファションショーの始まりです。
コレも着て見せて、アレも・・・
「わたしが死んだらみんな捨てられちゃうし
ゴミみたいなもんだー」
ワタシはモデルになっておばあちゃんの言うとおりに
取っ替え引っ替え着て見せました。
「いいだろう」
「うん、うん。すばらしい」
イタリアのミッソリーニ?だー。
「みんな持ってけ」
ありがとう。大切にするよ。今から着ちゃうよ。
日本中に良いものが沢山あるんだろうな
昔のお母さんは洋服を作ったり、靴下を編んだり
毛糸のセーターや毛糸のパンツをコツコツ作って
家族に着せてくれたんだよね。
ワタシが子供の頃
母が編んだパンツやカーデガンを着て遊んでいた。
ワタシは子供にちゃんとした物を作ってあげただろうか?
あ〜〜〜反省。
今からでも遅くないか?
あ〜〜涙が出て来ちゃう。