今朝の仕事




猫のグーちゃんのモーニングキッスで目がさめました。
今日も暑そうです。
ぼ〜っとした頭で考えました。
畑へ行こう。
この1週間行ってなかったので、心配と期待でちょっと遠くの畑へ
わあ〜〜〜
なすが黒く光ってワタシを迎えてくれました。
そして、ゴウヤにミニトマト
雨が降らなくて、この暑さ、よくがんばってるね。
ショウガも小さいけど出来てます。
カラカラの地面にバジルの先チョを切って敷き
ささやかな暑さ対策。
シシトウやピーマンに付く臭い虫をしごいたり、振り落としたり
これも、ささやかなワタシなりの虫退治。
早朝から、いい仕事が出来ました。
沢山、ゴウヤもあるから、干して。
さあ〜あとは顔を作って
何をしようかな?