憧れのレモン



Sさんの家には、それはそれは、見事なレモンの木があります。
誰もが 羨む……レモンの木。
何年もの時が大きく立派に……育ったレモンの木には生命力があり
誰もが元気になれる、力があります。
このワタシでも……寒い1月2月は、エネルギー消失で困っていた所
届きました。
「Sさんのレモン」
触れて、握って、鼻先に……うーん冷たい、いい香り。
下がっていた 頬が上がり、
下がっていた 目がパッチリと…………………
ワタシって……カンタンで解りやすいね〜
途端に元気になちゃいました。
嬉しくて
うるっとしちゃいました。
ありがとう、最近 目先しか見ていなかった!

真似して………数年前に我が家にもレモンの木を植えた。
やっと、今年2個のレモンが成った。
「ありがとうSさん」

「ありがとうTちゃん」
Tちゃんの広い庭には、グレープフルーツの木がある。
去年、国産のグレープフルーツにはまったワタシ
お取り寄せして、皮で遊んだ…………
エネルギー消失のワタシは、すっかり忘れていた!国産グレープフルーツの事。
見事な美しい、Tちゃん家のグレープフルーツ。
「ほら、沢山 あげるよ」
大きな黄色い実に囲まれて…………幸せ。

やっと、何時もの……ワタシに戻ったかな?
もう〜ちょっとかな?

今、近所のYさんの甘夏を狙っているワタシ………
「Yさん、ワタシ 鳥になりたい」って言ってみた!
Yさん熟年男性で、想像力に欠けてきているかな?
ワタシの気持ちを解ってくださいませ。
こんなに、鳥になりたいワタシの気持ちを…………。