今年もユリ


60歳から「ユリ」
昔、昔は「アネモネ」から始まって…可愛い小さな花達だった。
ダリアにもはまったな~
ユリだけはずーーっと好きになれなかった
のに………不思議な事に 今は「ユリ」に恋したみたい!
一日に何回も 「ユリ」に会いに行く。
葉が出て、ドンドン大きくなって、小さな蕾が一つ、二つと立ち上がり…………
蕾が膨らんで、大きくなって…もうーたまりません。
カザブランカが次の出番です。
明日が楽しみ。
最近のワタシったら…
「ヤモリとユリ」に愛情を捧げているかな?
頭の中の80パーセントを占めている訳であります。
.
梅干し?漬けました。
梅ジャム?沢山作りました。
梅ジュース?バイオレットクイーンと言う、ステキな梅を漬けました。
冷凍庫には、沢山頂いた ブルーベリーとジャム用梅がスタンバイ。

洋裁?母のスカートに始まり、ワタシのパンツとチュニックは完成
ワンピースは裁断済み。
タンゴ?うーーん?
ユリから大人の魅力を習っているのかな?