初びわ



4年前ー孫の誕生に、念願だった「びわの木」を植えた。
寒ーい冬を越え、花を咲かせて実をつけました。
ワタシの長年の夢だった……びわの木。
あまりに思いが深い為、簡単には手に入れないと心に決めて……

そして、孫の誕生と言う 人生最高の記念すべき事に
びわの木」を買う事が出来…初の収穫が出来ました。

まずは、孫に ………
上手に剥き、甘酸っぱいビワを「おいしーい」ってペロっと
食べた。
そして、ご近所にも5 ~6個 付いた実の枝を差し上げ
「初、収穫だよー」ってね
早朝から、鳥とのバトルで睡眠不足だけれど「初 びわ」は
守らねば………
暫くは、早起きかな?鳥に起こされているワタシであります。
ちなみに、4時だからね~~~~