均整



気持ちの良い目覚め…
窓からの爽やかな日射し…
ちょうど良い気温に、湿度。
体重ーOK。

「ピンポーン」近所のおばあちゃん。
「おはよう、タケノコー出ていたよ」
そうなんです。私達はこの時期、タケノコに出会う日を今か今かと
狙っていたのです。
「情報をありがとう」
化粧をしている時間はありません。
すぐ行かないと無くなっちゃう
小走りに神社を抜け、お参り無し…………
働き物のTさんに久しぶりに会いました。
一つづつ、計ってラップして無人野菜売り場に出すのです。
もうーすでに ワタシと同じ人が……選んでいます。
朝からタケノコを真ん中に…おしゃべり。
今日もこりゃあーいい日になるな〜

身体も頭も いい調子。
鍋をかけ、パンを仕込み…………
ラジオを聴きながら、毛糸を編み
バランスのとれたワタシに
ありがとう。
こう言う事が大切で幸せなんだよね〜。