何年ぶり


暑ーい毎日です
すっかり、夏休みモードに入ってしまったワタシ・・・
夕方6時過ぎても・全然・料理作る気配なし・・・・を感じた夫。
ビッグカメラに買い物があるから、そごうでご飯たべようか?」って
「いいよ〜〜〜」ってひとつ返事。
レストラン街を一回り・・・・・・・
天ぷら、とんかつ、うなぎ、中華、イタリアン、そば、しゃぶしゃぶ、
寿司、お好み焼き・・・・・・
うう〜〜〜〜ん
困ったね〜〜〜〜
「たべたーい」サインが来ないよーーー
一周して・・ラーメンの街に・・足が止まる。
北海道、横浜、などなど・・・
有名ラーメン店が集まった街。
「ここにしよう」二人の意見一致。
入って、まず マゴマゴ・・・
ヤンキーお姉さんが親切に対応してくれ、自動販売機で食券を買う。
何だかワクワクしちゃった。
なんたって、やさしいーおねえさん。もう〜〜ワタシ 感激。
来る途中でガソリンを入れた時も、可愛いヤンキーお姉さんだった。
痩せていて、長い髪をギュっと結んでいて、かわいい。
そして、何より気持ちを察するアンテナが高性能だね。
やさしくされ、うれしかったね〜〜〜
そして、ラーメンだけど・・・思い出せない位・・久しぶりで・・
「ごちそうさま」
店の外まで出て来て
「ありがとうございました」って・・・・・・
ラーメンの味を越えた・・お姉さんにノックダウンでした。