あじさい祭り


先週末から、裏の神社で「あじさい祭り」がありました。
この「あじさい祭り」は今年で5回目
あじさい博士が10年前からコツコツと始め、神社の裏の敷地をあじさいの
花園にしたのです。
まだまだ・・・進行中。
それは、それはすばらしい花園なんです。
写真ではもったいないから
ぜひ、肉眼で・・・・・
そして、ワタシは神様に「健康」だけ祈りました。
次の日、朝ちょっと出かけて帰ったら
玄関先に箱。
開けると・・饅頭・・葬式饅頭。
だい〜〜好き。
あ〜〜〜いつもの人から・・・
うれしい〜ね〜〜〜。
ずら〜〜〜っと箱いっぱいです。
お隣のおばあちゃん、その斜め前のおばあちゃん、その隣の一人になっちゃったおじさん
そして、ワタシを見て 追っかけてきた 料理好きの奥さんに
その場で5個消えました。
残りを大切に・・食べよう・・・。
ピンポン〜〜 「宅急便」です。
へえ〜〜?北海道?函館?
「ぺろちゃん」からだーーーー
どうした?ぺろちゃん?
宗八かれい、にしん丸ごと、イカ、にしんの開き、イクラ、でっかいホタテ貝
もう〜〜大変だ〜〜〜
うれしーい・・と・・・お金の計算しちゃったよ。
航空便だし、こりゃ〜〜高い買い物ですよ。
なんだか、神様に「健康」だけ祈ったんだけど
くいしんぼー神様がワタシにプレゼントしてくれたかな?
ありがたや、ありがたや、ごちそうさまです。
写真を撮るのも忘れ・胃袋へ・・冷蔵庫へ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・