夫の彼女


彼女の名前は ソング・オブ・ジャマイカ
去年の秋、さらさらした髪に、ほっそりしたボデイに一目惚れ
我が家の中心人物になり、夫の側にピッタリ引っ付いていた。
寒い冬も 夫の隣で いい気でいた。
髪が?いや葉っぱが落ち始め
掃除にやっかいになり、ワタシが無理に葉っぱを落としたら
この状態。
春になっても、ず〜〜〜っとこの感じ。
だんだん、部屋からベランダに・・・そして外のデッキまで来た
そして、明日、ゴミに出そうと思ったら
椅子に座らせて、栄養があげられていた。
なんて言う事。
あきらめていない。
もし 夫の愛情が彼女を救ったら・・・・
複雑な気持ちであります。
だって・・いつ頃からか忘れたけど
なべちゃんはもう〜〜家族公認の彼女?
毎日、なでなでして 夫と寝ています。
オスらしいんだけれど・・・・ね。