栗むき頭痛




朝方から頭痛
右肩から顳かみが痛い。
参ったなー・・・・寝ぼけた頭で考えた。
そうだ、栗だー
この時期、ワタシは栗むきおばさんなんだ〜〜〜
松尾栗園から届いた立派な栗をモンブランに変身させて
マロングラッセを作ってと
大忙しな毎日を送っているのです。
わかっているけど、やめられない。
パソコンを打つ指もパンパンで格好悪いな。
それに、外に出ていないし、タンゴも踊ってない。
栗むいて、ガーゼに包んで、やさしく火にかけて
砂糖を少しづつ入れては火を止めて・・・・・
なんて事を何回も繰り返している訳で・・・・
本当に好きね〜〜〜〜
頭痛の原因がわかれば
元気になるんだから
ワタシって単純。
ビワの葉っぱとセイタカアワダチ草の自家製 入浴剤を入れて
朝風呂といきまーす。