タンゴと畑


タンゴの合間に畑仕事か?
畑仕事を優先して、タンゴのおけいこか?
身体が二つ欲しい所です。
寒い寒い冬から日ごとに春へ・・・
畑作業も日々忙しくなります。
今日、やっとじゃがいもを植え付けました。
今年は、インカのめざめ、北あかり、アンデス
植えてみました。
どうなるか?楽しみです。
実は、今年から相方も参加。
と、言うより罠にはめてしまいました。
少しでもワタシの肉体労働の軽減作戦です。
せっかくシミ取りしたのだから
少しでも保たせたいでしょ
お日さまが最悪な敵になるのです。
うまく相方の興味をひき
二代目就任となればバンザイなんだけど・・
まあーどうなれ、ワタシの野菜はおいしーい
おいしーいからやめられない
安全は花まる、二十まる。
あちらこちらに散らばったニラを集めて
ニラの丘を作ったり
ネギの固まりをばらして、空いてる所にチョンチョン
ルッコラを摘んで、京菜の花芽を収穫
今晩のおかずです。
ブロッコリーの脇芽もおいしいー
臭うまのコリアンダー
ビーリー
ベランダではフランスからのアスパラが芽を出し
今日かじってみた
なんとも言えない香りと食感でう〜〜ん C'est bon
やっぱり野菜作りはおもしろい
畑にいるとタンゴの事は忘れている。
畑にどっぷり浸かると畑足、畑手になっちゃうね
あ〜〜またもワタシを悩ませる
タンゴと畑
畑とタンゴ