感動 東京駅



今日は、女、三世代のちょい旅です。
新幹線に乗って20分
東京駅の構内から建物の天井やら、窓を見ながら
ワタシは何十年ぶりに東京駅の前に立ちました。
なんて、すばらしい建築でしょう。
美しいものに弱いワタシ
感動、感動です。
そして、思い出したんです。
昔、むかし、その昔。
今から、40年位前
友人のお父様が東京駅にお勤めで
熱海かどこかの海に行っての帰り、黒のハイヤーが東京駅で待ってて
まさに、駅正面から乗ったのです。
あの時、思いもよらない出来事にびっくり
うれし、はずかしかった事。
あ〜〜なつかしい〜〜。
新丸ビルでゆったり食事をして
のんびりお買い物。
フロアーに良い椅子があっち、こっちにあり
三世代の女性が、それぞれ先に行ったり
後から来るのを椅子に座って待ったりと
いい感じでウインドショピング出来ました。
もうワタシは何も買わなくても大満足。
東京駅だけで心が満たされました。
とは言ってもお二人さん、サンタマリアノベッラで
お買い物。
え〜〜?ワタシが支払うの?