春の病気



日曜日、朝から雨。
この1週間、ワタシの頭は春の病気でした。
5年周期位にワタシを悩ませ、モヤモヤでした。
実は、肌のトラブル
と、言う訳でもなくただの老化現象。
1週間前、美しい肌の女性とお会いして
「こりゃ〜いかん、どうにかせねば」と
思い立つのです。
ドラックストアーの化粧品売り場で棒のように立ち
見ている内に訳が分からなくなり、お菓子を買って退散。
いつもの生協で猫缶の反対側にある、coop化粧品をあれこれ
見て、塗って、やっと1000円のアイクリーム購入。
こんなんじゃ本当はダメなんです。
美しい女性のアドバイスは、デパートで自分に合う商品を
見つける事でした。お値段はゼロが4っつのアイクリーム。
そして、たっぷり化粧水で水分補給。
言われた通りにすれば悩まずにすむのに
自然主義のyasaimama、ワタシは悩むのです。
素直に老化現象を受け止めよう、とか?
ワタシはcoopでいいか、とか?
はたまた『エイ、ヤー気分でゼロ4っつのを買いにいくか」?
今日は雨の日曜日。
アレッポの石鹸で洗った髪が自然乾燥してきました。
まずは、お湯でも沸かしてお茶でも。
春の病気が早く治りますように。