健康診断と断食

yasaimama2006-08-29

元気だけが自慢できるyasaimama
この所、色々忙しくどうも体が
ぼんやりしています。
スッキリしないんです。
と言う事で、市の健康診断を受けました。
ワタシのホームドクターは医療生協の
M先生・・先生は「お金いらずのダイエット」
と言う本を出しており、思い出しては
読み返し・・なるほど〜〜と、うなっては
実行しています。
やはり・・食べ過ぎ・・と言う結論です。
単純なワタシ・・
さっそく初心者断食コースを決意しました。
朝、昼 2食を断食します。
水は2〜3リットル飲んでいいんです。
夕方5時頃初めての食事、この食事を
梅湯流しと言うそうです。
そして、この記念すべき日に
優れもの体重計を買いました。
ここ数日、頭はフル回転・・・
もちろん体もスッキリ・・・で〜〜す。